2013年11月21日木曜日




2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

初めましてこちらに投稿してよいかわかりませんが・・・私の父が50年前芸大の教授であられました六角大壌先生にお願いしまして二月堂の絵馬を漆と金箔で牛の絵馬を作成していただき奉納いたしました。
残念な事に先生は奉納式典の最中に脳梗塞を患われご逝去され奉納画は最後の作品になりました。
先日、久しぶりに見に行きますと以前のまま見事に色あせず飾られていました後50年は輝いてるかと思います。しかし牛の目のあたりから白く涙のように白く流れるものがあり、どのようかと思っております。もし、奉納絵馬を見られてなにがしの手直しが出来るのならありがたいです。二月堂本堂の裏の真ん中に飾っております。六角先生の遺作の漆画で皆様にも見て頂ければ幸いです。

Unknown さんのコメント...

上記のコメンターは 岡野幸雄と申します。

  うるしのかたち展2023  -Forms of urushi-    うるしのかたち展は、現教員、元教員、学生を含め 2007 年より毎年続いてまいりました。本年度も東京藝術大学大学美術館陳列館にて、東京藝術大学漆芸研究室の成果展として「うるしのかたち展 2023 」を行いま...